【Jリーグ】ヴィッセル神戸・武藤嘉紀、酒井高徳らが楽天イベントの発表会に登場 「スポーツの力で日本に活気を」と夢語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】ヴィッセル神戸・武藤嘉紀、酒井高徳らが楽天イベントの発表会に登場 「スポーツの力で日本に活気を」と夢語る

スポーツ 短信
【Jリーグ】ヴィッセル神戸・武藤嘉紀、酒井高徳らが楽天イベントの発表会に登場 「スポーツの力で日本に活気を」と夢語る
  • 【Jリーグ】ヴィッセル神戸・武藤嘉紀、酒井高徳らが楽天イベントの発表会に登場 「スポーツの力で日本に活気を」と夢語る

ヴィッセル神戸武藤嘉紀酒井高徳、楽天ソシオビジネスの藤井美穂は8日、楽天グループ株式会社(以下、楽天)が創業25周年を機にスタートさせた「スポーツの未来を共に創ろう‐ A BETTER FUTURE TOGETHER ‐」のイベント「選手と一緒にスポーツを贈ろう!プロジェクト」発表会に登場。楽天の取り組みに加え、トークセッションでスポーツの夢についてなど語った。

◆モロッコ、「史上最も大胆なPK」でスペイン撃破 海外衝撃「世界一クール」「信じられない」

■VARは「進歩というよりやり方が変わった」と武藤

楽天は武藤、酒井、藤井らが使用したグッズを出品、その売上をスポーツ助成団体に寄付するプロジェクトを実施。今回はそのキックオフを記念してのイベントとなった。

「スポーツの力で日本に活気を戻していきたい」と語る武藤 提供:楽天

この日、参加者70名に歓迎され武藤、酒井、藤井が登壇。まずは各選手が考える「よりよい未来」について求められると酒井は「自分の主張だけを伝えるのではなく、相手の意見を聞くことを大切にしています」と、藤井は「パラスポーツはまだまだメジャーではないと感じています。もっと幅広く挑戦できる環境があったら良いなと思っています」とそれぞれコメントを寄せた。

武藤は「スポーツの力で日本に活気を戻していきたい。スポーツの力で日本に活気を戻さないといけないと思います。スポーツイベントなどに関心が集まるようにしていくと、もっと日本がエネルギッシュな国になると思います」と今後の夢を語った。

また記者団からワールドカップ・カタール大会の感想を求められると、酒井は「諦めない気持ち、信じることの大切さを感じました」とコメント。武藤はVAR判定などについて「日本代表はテクノロジーがあったからスペインの撃破にもつながったし、歓喜に沸いた日本と涙したスペインという立場があった。進歩というよりやり方が変わったと思っています」と持論を述べた。

「諦めない気持ちが大事」とW杯を振り返る酒井 提供:楽天

さらに3選手からは、来場した子どもたちに向けプレゼント贈呈、記念撮影のひと幕も。この日、選手から提供されたグッズは楽天ラクマで販売、スポーツ助成団体に還元される。

◆フランス代表ムバッペが練習を回避、今W杯で5得点の活躍

◆C・ロナウドのスタメン落ちは懲罰!“王様”不在のピッチでポルトガル6点大勝の皮肉

◆ベスト8対戦カード決定 前回優勝フランスはイングランド、ブラジルは日本下したクロアチアと激突

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top