【カタールW杯】運命のスペイン戦、「1-0か2-1で日本勝利」が人気 WINNER予想 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【カタールW杯】運命のスペイン戦、「1-0か2-1で日本勝利」が人気 WINNER予想

スポーツ 短信
【カタールW杯】運命のスペイン戦、「1-0か2-1で日本勝利」が人気 WINNER予想
  • 【カタールW杯】運命のスペイン戦、「1-0か2-1で日本勝利」が人気 WINNER予想

独立行政法人日本スポーツ振興センターJSC)は1日、FIFAワールドカップ・カタール2022サッカー日本代表、スペイン戦の最新投票状況を発表した。

◆特集:日本代表グループ1位で決勝トーナメント進出決定 対戦カード・日程・放送予定・結果一覧

◆再び同点弾の堂安律、スペイン撃破に「1戦目は奇跡じゃない」と自信 日本史上初のベスト8入りへも意気込む

◆日本代表、ドイツに続きスペイン撃破で2大会連続決勝T進出 堂安律、田中碧のゴールでまたもや大金星

◆久保建英 不発も「勝ったのでどうでもいい」「これでクロアチアに負けたらもったいない」

■1番人気はスペインの2-0だが…

サッカー日本代表は、コスタリカ相手に0ー1と痛い敗戦となり、これには11.4倍のオッズが付き9番人気で一口につき2240円の払い戻しとなったのは既報通り。

そして、2日に行われるグループステージ大一番は興味深いオッズとなっている。

この対スペインとの試合では、0ー2での敗戦がオッズ4.9倍。1番人気は前回通りではあるものの、2番人気は1-0もしくは2-1での日本代表勝利を推す2つが急浮上。オッズ5.9倍で並んだ。

この影響か日本勝利予想は前回28%から31%へとわずかならが上昇。サポーターの日本を信じる力が、代表チームに勝利を呼び込むか。日本代表の敗戦、すなわちグループリーグ敗退予想が52%と過半数を越え。引き分け予想は17%となっている。

対ドイツ戦での同予想は、日本敗戦が53%を占めていたものの、予想を覆し2ー1の逆転勝ち。そして69%が日本代表の勝利を信じたコスタリカ戦は、零封負けを喫している。

最終決戦、日本のファンの予想はどこまで当たるのか。また、我らが森保ジャパンは、この予想を跳ねのけ、決勝トーナメントへと駒を進めるのか。4年に1度の祭典らしいスリリングな展開だ。

なお、WINNERの予想は本日1日、23時締め切りとなっている。

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top