ダルビッシュが実際に使用している野球用グラブのレプリカモデル発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダルビッシュが実際に使用している野球用グラブのレプリカモデル発売

新着 製品/用品
ダルビッシュが実際に使用している野球用グラブのレプリカモデル発売
  • ダルビッシュが実際に使用している野球用グラブのレプリカモデル発売
アシックスジャパンは、シカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有選手が今シーズン使用している野球用グラブのレプリカモデル3モデルを順次発売する。

レプリカモデルは、硬式用、軟式用、ジュニア軟式用の3種類をラインアップし、ダルビッシュ選手が実際に使用しているグラブのデザインやカラー、仕様を取り入れている。メインカラーは硬式用がブラック、軟式用とジュニア軟式用はダークグリーンを採用。硬式用には、しっかり感が特徴のGSグランドレザーを採用している。

ウエブ(親指と人差し指の間の網)は、出身地である大阪府羽曳野市の市章をモチーフに、ダルビッシュ選手がチームにもたらす勝利(Victory)の「V」とさらなる飛躍をイメージした羽を組み合わせたオリジナル仕様とし、ダルビッシュ選手の投球シルエットの刻印をその中に施している。

バックスタイルは、通常よりもグラブ指袋のパーツを短く設定するなど軽さと操作性を追求したスライバートップ構造を採用。背面を手の甲全面を覆うフォールバック形状にし、手とグラブの一体感が得られやすくしている。

価格18,000~55,000円(税抜)。販売は、アシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店、野球専門店にて順次行う。なお、アシックスオンラインストアでの発売日、販売方法は、アシックスオンラインストアメールマガジン、アシックスベースボール公式Twitter、Instagramにて告知する。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top