酒井高徳、退院後初コメント 「コロナウイルスの恐ろしさを痛感」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井高徳、退院後初コメント 「コロナウイルスの恐ろしさを痛感」

スポーツ 短信
酒井高徳、退院後初コメント 「コロナウイルスの恐ろしさを痛感」
  • 酒井高徳、退院後初コメント 「コロナウイルスの恐ろしさを痛感」

新型コロナウイルスに感染し、闘病していたヴィッセル神戸酒井高徳選手が4月29日、自身のインスタグラム退院後初のコメントを発表した。


酒井選手は3月30日にPCR検査を受けて陽性が判明。Jリーガー初の新型コロナウイルス感染者となり、兵庫県内の医療機関に入院していた。


25日に退院が発表されてから数日間、無言を通してきた酒井選手は「自分の言葉で、すぐに皆さんへ発信出来ずすみませんでした」と帰りを待っていたファンに謝罪。その真意を綴った。


「きっと動画や自分の口で皆さんに伝えた方がいいんだろうと思いましたが、今の世の中の状態を考えたら間違った情報や伝えるべきではない事も伝わってしまう恐れもあると思いインスタグラムで発信したいと思いました」


「当たり前にあった時間や環境、身の回りの人々の大切さが分かった」



(c)Getty Images



続けて酒井選手は「自身にもコロナ感染の危険がある中、入院時に、勤務し対応して頂いた医療関係者の皆様本当に心から感謝したいと思います。今も昼夜を問わず最前線で対応頂いている医療関係者の皆さまに感謝と共に敬意を表したいです」と治療にあたった医療従事者への感謝を述べる。


「並びに自分を支えてくれた家族友人サポーター自分を心配し沢山のメッセージをくれた全ての方に感謝します」


長期間の入院を経験した酒井選手は、「今回の入院で改めてコロナウィルスの恐ろしさを痛感」し、「約1ヵ月におよぶ入院生活で、今までの自分にとって当たり前にあった時間や環境身の回りの人々の大切さが分かりました」と自分の生活を見つめ直す。


ピッチの上で全力でプレーするために、最高の準備をしたいと酒井選手。最後に「コロナの終息を一刻も早く願っています。今自分達のできる自粛や感染防止を皆で協力していきましょう」と感染防止をファンに呼びかけた。


《SPREAD》
page top