ラファエル・ナダル、自宅待機で苦戦中 「モンテカルロで3時間テニスをしているほうが」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラファエル・ナダル、自宅待機で苦戦中 「モンテカルロで3時間テニスをしているほうが」

スポーツ 選手
ラファエル・ナダル、自宅待機で苦戦中 「モンテカルロで3時間テニスをしているほうが」
  • ラファエル・ナダル、自宅待機で苦戦中 「モンテカルロで3時間テニスをしているほうが」

家事をするならテニスをプレーしていたほうが簡単? そう言ってインスタグラムを更新したのは、男子テニス世界ランク2位のラファエル・ナダル選手。


ナダル選手はキッチンに立つ動画に「家事に圧倒されています」というキャプションをつけて投稿した。


過去11度優勝のモンテカルロが今年は新型コロナウイルスで中止



(c)Getty Images



例年であれば、この時期はフランスで行われるモンテカルロ・マスターズ出場のため準備しているはずだが、今年は新型コロナウイルスによりテニス界はツアーが長期中断。モンテカルロ・マスターズも開催中止が決まった。


自宅待機中にナダル選手は料理に挑戦したようだが苦戦。慣れない作業に「モンテカルロで3時間テニスをしているほうが楽だと思う」と漏らした。



 











この投稿をInstagramで見る






















 


Rafa Nadal(@rafaelnadal)がシェアした投稿




モンテカルロ・マスターズはナダル選手が絶対的な自信を持つクレー(赤土)コートの大会。2005年に初優勝してから現在までに通算11回優勝している。2005年から2012年までの間には8連覇も果たした。


ATP(男子プロテニス協会)は公式サイトでナダル選手が優勝した11度の大会を振り返っている。


《SPREAD》
page top