TJ手術の中日・田島慎二に、小笠原慎之介から励まし「一年後待ってますよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

TJ手術の中日・田島慎二に、小笠原慎之介から励まし「一年後待ってますよ!」

スポーツ 選手
TJ手術の中日・田島慎二に、小笠原慎之介から励まし「一年後待ってますよ!」
  • TJ手術の中日・田島慎二に、小笠原慎之介から励まし「一年後待ってますよ!」

中日ドラゴンズ田島慎二投手がインスタグラムを更新した。右ヒジのトミー・ジョン手術に挑むため入院中の田島投手は、チームメイトの小笠原慎之介投手と交わしたラインの一部を公開した。

田島投手は2月の春季キャンプ中に右ヒジを痛め、リハビリを続けてきたが、トミー・ジョン手術を行うと決めた。復帰まで1年以上かかる大きな決断をした。

4月13日には病室のベッドに座る写真を投稿。田島投手は「入院します! 人生2度目かな? ベットのサイズが‥‥寝返りしたら落ちそう」と手術に向けて準備してる様子を公開していた。

1年の重みを知る小笠原慎之介のエール

続く投稿で田島投手は「かわいいやつだな! 泣かせるなー笑」とラインの一部を公開。

小笠原投手から「一年後待ってますよ! また僕がテンパってるとき投げにきてくださいね!」と声をかけられ、田島投手は「泣けるね〜号泣だわ 初めてのリハビリだし地道にやるわ笑」と返した。

小笠原投手も2018年に左ヒジを故障。9月に遊離体除去術および左肘頭形成術を受けて長期離脱した。復帰初白星を挙げたのは約1年後の2019年8月28日だった。

その経験から「一年は相当辛いと思いますが、タジさんなら大丈夫っしょ!」と田島投手を励ます。後輩からのエールに田島投手も「術後のリハビリ頑張ります」と復活へ意気込んだ。

《SPREAD》
page top