ロッテが藤原恭大の打撃手袋をプレゼント 反響の大きさに本人も驚き | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテが藤原恭大の打撃手袋をプレゼント 反響の大きさに本人も驚き

スポーツ 選手
ロッテが藤原恭大の打撃手袋をプレゼント 反響の大きさに本人も驚き
  • ロッテが藤原恭大の打撃手袋をプレゼント 反響の大きさに本人も驚き

千葉ロッテマリーンズは3月20日にインスタグラムを更新。藤原恭大選手の使用済みバッティンググローブプレゼントすると発表した。

投稿では藤原選手が打撃用の手袋を持った写真と「道具を大切にする藤原選手が使い切った打撃手袋になります」という紹介文、藤原選手の「誰からもいらないと言われてしまいますよお!」というコメントがアップされた。

予想を上回る反響 急きょプレゼントをもう1セット用意

応募方法はこの投稿にメッセージを送ること。ロッテ広報が「ファンの皆様の熱いメッセージ宜しくお願いします!右左両方の打撃手袋で1名さまにプレゼントします」と告知したところ、あっと言う間にコメント欄がファンのプレゼント希望で埋まる。

反響の大きさに驚いたロッテと藤原選手は、急きょプレゼントをもう1セット用意。最初のグローブは赤地に手の甲部分が白いものだったが、今度は甲の部分が黒いグローブを先ほどと同じように藤原選手が持つ。

申し訳ないのでもう1セット、プレゼントします!」と藤原選手。

新型コロナウイルスの影響でプロ野球は予定していた日付に開幕できず、現在は無観客での練習試合が行われている。

藤原選手は「一日でも早くいつもの日々が戻りスタンドにファンの皆様が戻ってくる日がくることを願っています!」とメッセージを添えた。

《SPREAD》
page top