長谷部誠が手洗いうがいの大切さを呼びかけ「この大変な状況をみんなで一緒に乗り越えましょう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠が手洗いうがいの大切さを呼びかけ「この大変な状況をみんなで一緒に乗り越えましょう」

スポーツ 選手
長谷部誠が手洗いうがいの大切さを呼びかけ「この大変な状況をみんなで一緒に乗り越えましょう」
  • 長谷部誠が手洗いうがいの大切さを呼びかけ「この大変な状況をみんなで一緒に乗り越えましょう」

新型コロナウイルスの影響により外出を控えている子どものため、サッカー日本代表公式ツイッターは連日、選手による自宅でもできる運動動画を公開している。

3月20日は元日本代表キャプテンの長谷部誠選手が登場した。長谷部選手がプレーするドイツ・ブンデスリーガでも国内での感染拡大を受けリーグ戦を中断。再開は早くても4月3日以降となる。

「この大変な状況をみんなで一緒に乗り越えましょう」

長谷部選手は動画で感染予防に有効な手洗いの大切さを改めて訴える。

「ヨーロッパもリーグが中断・延期になってしまったり、学校が休校になって知ったりと凄く大変な状況です。こういう大変な状況をみんなで乗り越えたいと思っています。そのなかでも大事なことは、みんなも長友選手や柴崎選手のビデオで見たかもしれないけど、手洗いうがいをすることが大事です

長谷部選手は「この大変な状況をみんなで一緒に乗り越えましょう」と呼びかけた。

日本サッカー協会は同じ日に「乾貴士の毎日チャレンジ!その」「権田修一の自宅でできるGKトレーニング」「山口瑠伊の自宅でできるGKトレーニング」も公開している。

《SPREAD》
page top