データで残しておくだけはもったいない、手軽に印刷!スマホプリンター5選 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

データで残しておくだけはもったいない、手軽に印刷!スマホプリンター5選

スマホで撮った写真を形として残しておくのも楽しみ方の一つ。スマホプリンターを活用しましょう!

新着 BUY
データで残しておくだけはもったいない、手軽に印刷!スマホプリンター5選
  • データで残しておくだけはもったいない、手軽に印刷!スマホプリンター5選
スマホに搭載されたカメラ機能はどんどん進化し、良いカメラを持っていなくても、素人でも、結構キレイな写真が撮れるようになってきました。サクッとに良い写真が撮れるのがうれしくて、何気ない日常までパシャパシャ撮影する気持ち、分かります。

ただ、その撮った写真、どうしていますか?SNSなどにアップする人もいますが、データだけで残しておくのはちょっともったいなかったり...。形として残しておくのも良いと思いませんか?

そこで、今回はスマホで撮った写真を手軽に印刷出来るスマホプリンターをご紹介します。

チェキとしてオシャレにプリントアウト


FUJIFILM チェキ スマホプリンター instax mini Link
Amazonで見る
スマホで撮った写真をチェキとして残す事が出来るプリンター。専用のアプリをインストールすれば操作は簡単。チェキなら、形に残すとしても幅を撮らず、友だちに配るのも良いサイズ感。また、動画の中からベストショットを切り取ってプリントできる「Video Print」モードを搭載しているので、躍動感あふれる一瞬も逃さずプリントアウト出来ます。


シールとして活用できる


Canon スマホプリンター iNSPiC
Amazonで見る
こちらは、写真シールとしてプリントアウトできるタイプ。シールなので、そのままアルバムに貼ったり、手帳や日記にも使えます。旅行先の思い出や、作った料理などを写真シールに一言を添えて、ノートにまとめるなんて事も可能。


デジタルと紙の二刀流派におすすめ


PAPERANG-P2 スマホ対応モバイルプリンター
Amazonで見る
この商品がプリントアウト出来るのは写真だけではありません。特におすすめしたいのが、WEBページをそのままプリント「ブラウザ」機能。記憶に残しておきたい記事や、レシピ、直接書き込みをしたいWEBページなどをプリントアウトすることが可能なのです。デジタルと紙、用途に合わせてどちらも楽しむことが出来るのが理想ですよね。


シンプル イズ ベスト


Polaroid ZIP Mobile Printer
Amazonで見る
シンプルな機能を求めている人には、お値段もお手頃なこちらがおすすめ。写真を加工してプリントアウトというのも楽しいですが、凝った機能は求めておらず、記録用に写真を残しておきたい、ラベルとして写真を活用したいという場合は、これくらいサッパリしていた方が使いやすいかもしれません。


その場で今すぐプリントアウト


PRYNT(プリント) prynt pocket モバイルプリンタ
Amazonで見る
スマホ本体に取り付けるタイプのプリンター。撮った写真がその場でプリントアウトできる(対応機種はiPhoneのみ)ので、「あとで印刷しとこう」と思って、つい忘れがちになってしまう人にはうれしいですね。また、こちらを取り付けて撮影した写真を専用のアプリでスキャンすると、動画再生も可能。お祝いコメントを撮影し、動く写真をプレゼントという使い方も出来ます。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCYCLEに還元されることがあります。

CYCLE Buyまとめページ
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top