目の疲れを感じている人は半分以上!?目元を癒すお疲れグッズ6選 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

目の疲れを感じている人は半分以上!?目元を癒すお疲れグッズ6選

新着 飲食
目の疲れを感じている人は半分以上!?目元を癒すお疲れグッズ6選
  • 目の疲れを感じている人は半分以上!?目元を癒すお疲れグッズ6選
マイボイスコム株式会社の『目の健康』に関するインターネット調査によると、目の症状で気になることとして「目が疲れやすい」を挙げた人は全体の51.0%。また、目の症状によって心身や生活に影響がある人と答えた人は5割弱という結果に。

今では、あらゆる企業でWEBを使った施策が多くなり、PCを使って仕事をする人も増えたからか、みなさんなかなか目がお疲れのようです。最近では、小学校でもタブレットを使った授業が行われるなど、若い人の中でもますます目の疲れと生活を共に...という事態になりかねません。

ここでは、そんなお疲れなみなさんにおすすめしたいアイケアグッズを6つご紹介します。

WorldLI Home Product アイマッサージャー TAK-2


Amazonで見る
暖め機能とマッサージ機能の両方が調節可能なのがこの商品の特徴。特に、マッサージ機能は親指サイズで指圧されている状態を再現。機械的な振動だと物足りなさを感じる人にはおすすめです。また、目の疲れだけでなく、くま対策にも有効です。

GALOPAR アイウォーマー


Amazonで見る
どんな顔タイプでも合うように作られているというのが、こだわりポイント。また、統合モード、活力モード、すっきりモード、睡眠モードの計5つのモードを疲れの状態に合わせて使い分ける事が可能に。しかも、180度に二つ折り出来るので出張などにも持っていきやすいですね。

TOA アイリフグラス


Amazonで見る
不思議なデザインが目立ちますが、このアイマッサージャーは他とは違う凄い点があります。それは、「目が見える」と言うことです。普通の商品だと、目全体を暖めるために視界が塞がれがちですが、これはマッサージされながら本を読んだり、映画を観たり自由に過ごすことが出来ます。誰もがあきらめていたことへの挑戦が素晴らしいですね。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入


Amazonで見る
言わずと知れた定番商品。煩わしいことなく、手軽にサクッと目を暖められるのがうれしいですね。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク FOR MEN 12枚入


Amazonで見る
そんなめぐりズムからFOR MEN が登場しているのに気づいていましたか?効能などはそのままに、シンプルで落ち着いた色味になり、新幹線などでも使いやすく。サイズ的には男女兼用なので、シンプルなデザインが好みの女性にもおすすめです。

ロート製薬 V5粒 目のサプリメント 30粒 ルテイン×ゼアキサンチン配合 1日1粒クリアな視界 【機能性表示食品】


Amazonで見る
サプリメントで内側から働きかけるというのも良いかもしれません。目に良いとされている「ルテイン」の含まれたサプリメントでは、Amazon内でベスセラーを獲得しているので、一度試している価値アリです。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCYCLEに還元されることがあります。

CYCLE Buyまとめページ
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top