眠る時くらい楽になりたい...あなたを夢の世界に連れて行く快眠グッズ4選 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

眠る時くらい楽になりたい...あなたを夢の世界に連れて行く快眠グッズ4選

日中眠くなってしまうのは、夜眠れていないからでは?睡眠習慣を整えましょう

新着 BUY
眠る時くらい楽になりたい...あなたを夢の世界に連れて行く快眠グッズ4選
  • 眠る時くらい楽になりたい...あなたを夢の世界に連れて行く快眠グッズ4選
最近、眠れていますか?目の下にクマとか出来ていませんか?
なんだか上手く眠れないという人、最近多いみたいです。

週末こそ、しっかり睡眠を取っておかないと平日5連勤がそれはそれは苦行のよう...。
来週を死の一週間にしないためにも、快眠グッズで睡眠習慣を整えましょう。

フィリップス スマートスリープ SmartSleep 睡眠補助装置 ディープスリープヘッドバンド HH1610/02


Amazonで見る
ヘッドバンド型の睡眠補助装置。深い眠りに入ると、耳元にオーディオトーンを流すことで、深い睡眠時に出現する徐派(スローウェーブ)を活性化させてくれるという。つまり、しっかり眠りについたタイミングで質の高い睡眠が取れるようにアシストしてくれる、現代人の強い味方。眠りが浅かったり、なかなか寝付けない人も、これなら短い睡眠時間の中で質を高めてくれるので日中の眠気も抑えられそうです。

WoodyKnowsサイドスリーピングバックパック いびき防止グッズ 枕 横向き 快眠 無呼吸症候群改善


Amazonで見る
バックパックタイプのいびき防止グッズ。仰向けに寝ると、いびきをかいたり、無呼吸になりやすいんだとか。このグッズで横向きの体勢に変えることで、それを改善出来るというわけです。このグッズで横向きで寝る習慣が付けば、このグッズを卒業して快適な睡眠を保てるように訓練しましょう。

Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール 日本正規品 (バージョン2)


Amazonで見る
フランスで愛されている快眠グッズDodow。別名「光のメトロノーム」と言われており、Dodowから出される青い光に合わせて呼吸をすると自然な眠りにつきやすいというもの。フランス発祥だからか、デザインも国内メーカーとは異なり、スマートなオシャレさを感じます。また、この光に合わせて呼吸をしていると自律神経を整えることも出来るそう。ストレス社会で自律神経を崩しがちな我々にとって、自分を整える時間も大事です。

スタンフォード式 最高の睡眠


Amazonで見る
理屈で説明してくれないと、質の高い眠りとかよく分からないですという人は、本で学びましょう。「睡眠研究のメッカ」と呼ばれるスタンフォード大学の教授が考える睡眠法と聞くだけで、なんだか権威を感じます。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCYCLEに還元されることがあります。

CYCLE Buyまとめページ
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top