山本由伸が備前焼に挑戦 「趣味は陶芸になりました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山本由伸が備前焼に挑戦 「趣味は陶芸になりました」

スポーツ 選手
山本由伸が備前焼に挑戦 「趣味は陶芸になりました」
  • 山本由伸が備前焼に挑戦 「趣味は陶芸になりました」

1月9日、オリックス・バファローズの山本由伸投手がインスタグラムを更新して、「この前友達の家で備前焼を作らせてもらいました」と投稿した。


山本投手は岡山県備前市出身。オフシーズンを利用して地元の名産・備前焼に挑戦した様子。楽しい時間を過ごせたようで「趣味は陶芸になりました」と新しい趣味に目覚めたよう。


投稿には「めちゃめちゃ真剣フェイス」で茶碗に向かう山本選手の動画が添えられている。器用に形を整えていく山本選手の姿にファンからも多数のコメントが寄せられた。



  • 初めてなのにすごくキレイ

  • 指が長くて陶芸向きって感じ

  • めっちゃ上手いやないですか!

  • めちゃくちゃきれいなかたちですごすぎ




昨季は先発で最優秀防御率 プレミア12では日本の優勝に貢献


昨季の山本投手はプロ3年目で本格的に先発投手へ転向。左わき腹痛による離脱期間はあったが、オリックスの先発ローテーションで中心的な役割を果たし、両リーグ通じて唯一の1点台となる防御率1.95で最優秀防御率のタイトルを獲得した


オフには野球の国別対抗戦『プレミア12』に代表の一員として出場。セットアッパーとして日本の初優勝に貢献した



(c)Getty Images



《SPREAD》
page top