福田秀平の壮行会に柳田悠岐らソフトバンクの選手たちが集合 笑顔で送り出す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福田秀平の壮行会に柳田悠岐らソフトバンクの選手たちが集合 笑顔で送り出す

スポーツ 選手
福田秀平の壮行会に柳田悠岐らソフトバンクの選手たちが集合 笑顔で送り出す
  • 福田秀平の壮行会に柳田悠岐らソフトバンクの選手たちが集合 笑顔で送り出す

今オフにフリーエージェント(FA)権を行使して、福岡ソフトバンクホークスから千葉ロッテマリーンズに移籍した福田秀平選手の壮行会が行われた。会には新天地に旅立つ仲間を送ろうとソフトバンクの選手たちが集まった。

12月19日に更新された柳田悠岐選手のインスタグラムでは、「今日の主役です」と書かれたたすき姿の福田選手を中心に撮影した写真が公開されている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

壮行会

柳田悠岐(@gita19881009)がシェアした投稿 –

福岡に愛着も新天地でレギュラーを目指す

2006年の高校生ドラフトでソフトバンクから1巡目指名を受けた福田選手は、13年間のプロ生活を福岡で過ごしてきた。11月に更新したインスタグラムでは愛着ある福岡や、球団についての思いを綴った。

その投稿では「僕は柳田悠岐という男に嫉妬しています。笑」と、同い年で仲の良かった柳田選手を弄り、柳田選手もコメント欄で「ほんまに悲しいよ」と別れを惜しんだ。

移籍するべきか悩んで相談した際には、柳田選手から「寂しいから残って」と引き留められたという福田選手だが、プロ選手として譲れない気持ちがあった。

外野のバックアップメンバーとしてベンチの層を厚くし、勝負所の印象的な活躍で常勝軍団ホークスに欠かせない存在となっていた福田選手。だが、レギュラーとして試合に出場したい思いも強く、ロッテでの新たな挑戦を決意した。

FA移籍ではファンも複雑な思いを持つことが多い。しかし、出場機会を求めての移籍と動機がハッキリしている福田選手には、ファンもコメント欄で温かい声を寄せている

  • 福ちゃん行ってらっしゃい
  • 千葉ロッテに行っても頑張ってください。応援してます
  • 福ちゃん居ないと寂しいけどロッテでも頑張って欲しいです

 

この投稿をInstagramで見る

 

先程、河合オーナー代行と井口監督と入団記者会見をさせていただきました。 私、福田秀平は今日から千葉ロッテマリーンズの優勝のために精一杯努力していきたいと思います。 これからよろしくお願いします! #千葉ロッテマリーンズ #千葉ロッテ #ロッテ #マリーンズ #井口資仁 監督 #福田秀平 #Repost @chibalotte_official with @get_repost ・・・ 本日12/15(日)、#福田秀平 選手の#入団会見 を行いました。 「今日、この日を迎えることができてホッとしています。井口監督、鳥越ヘッドコーチに何度も電話をいただきました。それが自分の中ですごく嬉しかったので、最後そこが決め手になってマリーンズにお世話になると決めました。(背番号7)これまでチームを代表する偉大な選手たちが付けていた番号をいただき、光栄です。この番号に見合う選手になれるように精一杯、頑張りたいと思います」 #千葉ロッテマリーンズ #chibalotte #入団会見

福田秀平(@fukudashuhei37)がシェアした投稿 –

《SPREAD》
page top