大坂なおみ、北海道根室市の岩場で母とともに 「私の両親は恐れ知らず」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみ、北海道根室市の岩場で母とともに 「私の両親は恐れ知らず」

スポーツ 選手
大坂なおみ、北海道根室市の岩場で母とともに 「私の両親は恐れ知らず」
  • 大坂なおみ、北海道根室市の岩場で母とともに 「私の両親は恐れ知らず」

女子テニスの大坂なおみ選手が「私の両親は恐れ知らず」と驚いた。


11月9日に更新したインスタグラムで、大坂選手は北海道根室市の岩場を歩く動画を公開。おっかなびっくり手をつきながら歩く大坂選手に対し、母親の環さんは強い風が吹く中でも平然と娘の後をついていく



 











この投稿をInstagramで見る


















 


My parents have no fear. I hope one day I can be like them, I was stressed □□


大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿 –




動画には親子の様子をビデオ撮影する男性の笑い声も入っている。「いつか彼らのようになれると良いな」という大坂選手の感想からすると、撮影者は父親のレオナルドさんだろうか。


10月に日本国籍を選択 東京五輪は日本代表で出場を目指す


ハイチ系アメリカ人のレオナルドさんと、根室市出身の環さんの間に生まれた大坂選手は、姉の大坂まり選手とともにプロテニスプレイヤーとして活躍。男女を通じてアジア初のシングルス世界ランキング1位にも輝いた。


大坂選手は日本とアメリカの国籍を持つ二重国籍でもあったが、22歳の誕生日を迎える直前の2019年10月10日に日本国籍を選択。必要な手続きを行ったと発表した。


2020年の東京五輪は日本代表として出場を目指す。



(c)Getty Images



《SPREAD》
page top