エディー・ジョーンズHC、決勝戦前日にも高校生を指導 ゆかりのある府中にて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エディー・ジョーンズHC、決勝戦前日にも高校生を指導 ゆかりのある府中にて

新着 ビジネス
エディー・ジョーンズHC、決勝戦前日にも高校生を指導 ゆかりのある府中にて
  • エディー・ジョーンズHC、決勝戦前日にも高校生を指導 ゆかりのある府中にて

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』決勝戦を前に、イングランド代表のエディー・ジョーンズHC(ヘッドコーチ)から日本の高校生へプレゼントがあった。


11月1日、ラグビーのまち府中公式ツイッターは、ジョーンズHCが府中西高ラグビー部を訪れ、W杯決勝戦前日にもかかわらず指導してくれたとツイート。




その様子が4枚の写真とともに紹介されると、ファンからも「エディさんの優しさに感謝です」「素晴らしいレガシー」「エディさんの人間性に敬服致します」などのコメントが寄せられた。


府中はサンゴリアスHC時代にゆかり


ジョーンズHCは現役生活を終えたあと、東海大学ラグビー部のコーチとして指導者キャリアをスタートさせた。指導者としての原点は日本にある


府中では、この街を本拠地にするサントリーサンゴリアスを率い、2011-12シーズンにジャパンラグビートップリーグと全日本選手権の2冠を達成した。


思い出が詰まった府中で高校生を指導したジョーンズHCは、府中西高ラグビー部へ選手たちが着用していたジャージやTシャツをプレゼント。府中西高からも、イングランド代表の優勝を祈願したメッセージ入りのフラッグが贈られた。




《SPREAD》
page top