ローリー・ベストが代表引退 アイルランドの歴史を作った偉大なキャプテン 最終戦後は子供たちとピッチへ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ローリー・ベストが代表引退 アイルランドの歴史を作った偉大なキャプテン 最終戦後は子供たちとピッチへ

新着 ビジネス
ローリー・ベストが代表引退 アイルランドの歴史を作った偉大なキャプテン 最終戦後は子供たちとピッチへ
  • ローリー・ベストが代表引退 アイルランドの歴史を作った偉大なキャプテン 最終戦後は子供たちとピッチへ

ラグビーアイルランド代表で長きに渡り主将を務めてきたローリー・ベスト選手が代表を引退した。


最後の相手は『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』準々決勝でのニュージーランド代表(オールブラックス)。直近3試合での対戦成績はアイルランドの2勝1敗。W杯前には世界ランキング1位の座も奪った


しかしこの日の試合ではオールブラックスの多彩な攻撃に終始圧倒され、14-46で敗れた


試合後にアイルランドのジョー・シュミットHC(ヘッドコーチ)も「言い訳はない。思い浮かびもしない」と完敗を認めた。


最後は子供たちと一緒にピッチへ


代表最後の試合に敗れたベスト選手。試合後には観戦していた3人の子供たちをスタンドから下ろし、4人でピッチを歩いた


この様子を動画で公開した大会公式インスタグラムは、「アイルランドの歴史をここまで作ってきた偉大なキャプテン」とベスト選手を讃えた。




親子の姿にファンからも感動の声が寄せられている。



  • 息子さんが涙ぐんでて こちらもグッときました

  • きっと子どもたちにとって自慢のパパで誇りでしょうね!

  • 最高のお父さん!!


《SPREAD》
page top