鈴木啓太、神野大地とのオフショットを公開 「ここから進化していくアスリート」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鈴木啓太、神野大地とのオフショットを公開 「ここから進化していくアスリート」

スポーツ 選手
鈴木啓太、神野大地とのオフショットを公開 「ここから進化していくアスリート」
  • 鈴木啓太、神野大地とのオフショットを公開 「ここから進化していくアスリート」

10月10日、元サッカー選手で、AuB株式会社CEOの鈴木啓太さんがインスタグラムを更新。


セルソース株式会社CEOの裙本理人さん、セルソース所属で陸上競技選手の神野大地選手とのスリーショットを公開した。




鈴木さんがCEOを務めるAuB株式会社はアスリートの腸内細菌叢研究を行う。神野選手はこの研究に検体提供を行うアスリートの1人。


また鈴木さんは投稿の中で、9月30日に行われた『マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)』の結果にも言及。17位に終わった神野選手について「まだまだここから進化していくアスリート」と期待の言葉を添えた。


引退後は実業家として活躍


18歳の時にJリーガーとしてデビューした鈴木さんは、34歳で引退するまで16年間、浦和レッズ一筋でプレー。


日本代表としても活躍し、献身的なプレースタイルイビチャ・オシム監督(当時監督)から高く評価された。


引退後は実業家として、2016年1月からAuB株式会社の代表取締役に就任。サッカー選手時代の経験も活かしながらアスリートの腸内細菌叢研究に取り組み、今年10月2日には腸内環境を整えるサプリメント『AuB BASE』を発表した。


《SPREAD》
page top