吉田亜沙美の誕生日と現役復帰をチームメイトが祝福 「みんな、ありがとう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田亜沙美の誕生日と現役復帰をチームメイトが祝福 「みんな、ありがとう」

スポーツ 選手
吉田亜沙美の誕生日と現役復帰をチームメイトが祝福 「みんな、ありがとう」
  • 吉田亜沙美の誕生日と現役復帰をチームメイトが祝福 「みんな、ありがとう」

バスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)のサンフラワーズに所属する吉田亜沙美選手は、32歳の誕生日を迎えた10月9日にインスタグラムを更新。


チームメイトから祝福を受けた際の写真を投稿し、「またこうしてみんなにお祝いしてもらえて嬉しかった」と綴った。




今年3月には現役引退を表明 9月に撤回し現役復帰


吉田選手は2005年、高校3年生で日本代表に選ばれ、卒業後はサンフラワーズに入団。日本屈指のガードとして長年活躍した。今年3月に現役引退を表明したが、9月に撤回し現役復帰を果たした


また吉田選手はツイッターも更新。「私の決断を喜んでくれた家族の存在が心の支えでした」と家族への感謝を綴った。




チームメイトも吉田亜沙美ヘの思いを綴る


サンフラワーズのチームメイトたちはインスタグラムでも吉田選手の復帰生日を祝った。


吉田選手と同じガードのポジションを務める宮崎早織選手は「誕生日おめでとう!!!そしてありがとう!!!これからも宜しく。笑」とコメント。




センターフォワードの中村優花選手は「この人が言うとピシッと全体をまとめれる。引っ張れる」と吉田選手のキャプテンシーに触れた上で、「またバスケを一緒に打ち込めるだけで、すごい私は嬉しいです」と復帰を喜んだ。




《SPREAD》
page top