谷口大智、『ONE PIECE』フィギュアと新聞に 「たぶんワンピースで新聞に載ったのは初めて」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

谷口大智、『ONE PIECE』フィギュアと新聞に 「たぶんワンピースで新聞に載ったのは初めて」

スポーツ 選手
谷口大智、『ONE PIECE』フィギュアと新聞に 「たぶんワンピースで新聞に載ったのは初めて」
  • 谷口大智、『ONE PIECE』フィギュアと新聞に 「たぶんワンピースで新聞に載ったのは初めて」

滋賀レイクスターズの谷口光貴選手が9月19日にツイッターを更新した。今回の投稿では兄で広島ドラゴンフライズの谷口大智選手ある趣味にツッコミを入れ、兄弟仲のよさを窺わせている。


最初にSNSを更新したのは大智選手。地元紙から取材を受けた記事を載せ、「たぶんワンピースで新聞に載ったのは初めてだと思う…」と投稿した。


大智選手は多彩な趣味のひとつとして人気漫画『ONE PIECE』のフィギュアコレクションを紹介。記事では大智選手が棚に所狭しと並べたフィギュアと自撮りする写真が使われている。



弟のスペースを侵食するフィギュア「全然これだけじゃない」


この投稿に待ったを掛けたのが光貴選手だ。記事で紹介されているコレクションに対し「フィギュアの数、全然これだけじゃないです」と実際はもっと多いことを明かす。


その数は「写真に映ってるやつの3倍以上」はあるとのこと。


実家の2人部屋もワンピースのフィギュアだらけです。俺のスペース返してください




この投稿にファンからは「スゴい。ちなみに光貴さんはどのキャラクターが一番好きですか」「仲良し兄弟」などのコメントが寄せられている。


《SPREAD》
page top