世界中で話題の「ボトルキャップチャレンジ」 競技を活かした挑戦も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

世界中で話題の「ボトルキャップチャレンジ」 競技を活かした挑戦も

スポーツ 選手
世界中で話題の「ボトルキャップチャレンジ」 競技を活かした挑戦も
  • 世界中で話題の「ボトルキャップチャレンジ」 競技を活かした挑戦も

いま、世界中で話題となっている「ボトルキャップチャレンジ」


回し蹴りでボトルのキャップを外すというチャレンジだが、これに日本のアスリートたちも自分たちの競技を活かしながら挑戦している。


堀米航平のチャレンジ


まず最初に紹介するのは、リコーブラックラムズに所属するラグビーの堀米航平選手。


ラグビーボールを投げて見事にペットボトルのキャップを外す。ラグビーボールの回転に作用され、宙に浮いたキャップも同様に回転している様子が綺麗だ。


前田一誠のチャレンジ


次に紹介するのは、豊田合成トレフェルサに所属するバレーボールの前田一誠選手。


バレーボールをトスしてこちらもチャレンジ成功。キャップを外したあとは笑顔でハイタッチして、嬉しい表情を見せていた。


世界のアスリートもチャレンジ中


世界のアスリートたちもボトルキャップチャレンジに挑戦している。


LAギャラクシーに所属するズラタン・イブラヒモビッチ選手も自身のインスタグラムに動画を投稿し、見事なパフォーマンスを見せている。


また、この投稿でマンチェスター・ユナイテッドに所属するポール・ポグバ選手を指名して話題となった。






この投稿をInstagramで見る









@sprakforalla (Zoran) You are welcome @paulpogba you are next #bottlecapchallenge

Zlatan Ibrahimovićさん(@iamzlatanibrahimovic)がシェアした投稿 –


そして指名されたポグバ選手もそれに応えて、自身のインスタグラムにてチャレンジ動画を投稿。二本並んだボトルのキャップを華麗な回し蹴りで落としている。


世界中で話題になっている「ボトルキャップチャレンジ」。次はどんなアスリートの挑戦動画を見られるだろうか。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top