阿部勇樹「愉快な仲間たちとのご飯(^^)」アテネ五輪世代の佐藤、松井ら総勢11人の食事会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阿部勇樹「愉快な仲間たちとのご飯(^^)」アテネ五輪世代の佐藤、松井ら総勢11人の食事会

スポーツ 選手
阿部勇樹「愉快な仲間たちとのご飯(^^)」アテネ五輪世代の佐藤、松井ら総勢11人の食事会
  • 阿部勇樹「愉快な仲間たちとのご飯(^^)」アテネ五輪世代の佐藤、松井ら総勢11人の食事会

6月3日、浦和レッズに所属する阿部勇樹が自身のツイッターを更新。

今日は、愉快な仲間たちとご飯(^^)メンバーは、誰でしょう^ ^??」とクイズを出し、コメント欄には浦和レッズ・森脇良太選手の名前が多く並んだ。

しかし、2時間後に投稿された写真は、予想を大きく裏切る総勢11人選手が。アテネ五輪世代のメンバーたちがズラリと顔を並べていた。

阿部選手は「このメンバーで今日はご飯です^^」と写真を投稿。

写っているのは、田中隼磨選手、石川直也さん、那須大亮選手、田中マルクス闘莉王選手、鈴木啓太さん、佐藤寿人選手、佐藤勇人選手、松井大輔選手、坂田大輔さん、阿部勇樹選手と豪華な顔ぶれの食事会となった。

阿部選手以外にも食事会のことをSNSにアップしているメンバーもおり、楽しかった様子が伝わってくる。

また、このメンバーを集結させたのは、浦和レッズの主務である水上裕文さんであるようで、那須選手はインスタグラムにて「水さんみんなを集めてくれてありがとうございます(^_^)」と投稿。

松井選手もこの日の様子を投稿。「次は田中マルクス闘莉王の みんな集まれ~の掛け声で集まろう」と添え、投稿3枚目の写真では闘莉王選手を不意打ちで撮ったと思われるショットを公開している。

鈴木さんは「時間を共有した仲間たち」と題し、「真面目な話はタブーらしい。笑 未来についても話し合い、これから益々楽しみだなー。それにしても楽しすぎる。次回は動画でお届けします。笑」と次回は動画の投稿をすることを公言。

全員がたっぷり楽しんだ様子を投稿してくれた。

ファンからは

  • アテネ世代!豪華すぎるメンツだ~!
  • 一番好きな世代!
  • 今でも最強なメンバーですね!

などのコメントがそれぞれの投稿に寄せられている。

阿部選手は、自身のツイッターで「千葉国体で一緒のメンバー^ – ^ 小学生の時対戦してから、共に戦った松井大輔! JEF同期メンバー! ラストは、浦和に移籍した2007年!! 共に戦った2人と^ – ^」と各メンバーとの写真も投稿しており、様々なチームでの選手の関わりを紹介している。

現役で活躍している選手、引退をし新たな道を歩んでいる選手がいるこの世代。サッカーで繋がった関係性は一生ものだろう。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top