部屋の中でいちご狩り・花見を再現…女子バレー選手の涙ぐましい努力がすごい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

部屋の中でいちご狩り・花見を再現…女子バレー選手の涙ぐましい努力がすごい

スポーツ 選手
部屋の中でいちご狩り・花見を再現…女子バレー選手の涙ぐましい努力がすごい
  • 部屋の中でいちご狩り・花見を再現…女子バレー選手の涙ぐましい努力がすごい

4月11日、Vリーグ・日立リヴァーレの小野寺友香選手がインスタグラムを更新。同チームの間橋香織選手、巻口明日香選手と共に撮影した写真と動画を投稿した。

3選手はこの日、いちご狩りに挑戦。さらにお花見で満開の桜を満喫。お団子を持って春の一日を満喫した。とのことだ。実際にいちご狩りや花見を楽しむ3選手の写真や動画も一緒に投稿されている……。

というのは、すべて嘘である。

3選手の所属する日立リヴァーレは、5月1日から全日本男女選抜バレーボール大会(黒鷲旗)に出場。日本バレー界最大の大会を直前に控え、練習等で非常に多忙な日々を送っているようだ。

しかし、どうしてもいちご狩りや花見に行きたい3選手は、部屋の中でまさかの「再現」今回はその一部始終をインスタグラムの投稿で公開してくれた。

想いのこもった熱演

3選手はまず、スーパー等で買ってきたであろういちごを用意。洗濯物干しに取り付け、いちご狩りの環境を作り出した。

このセットを用意したところで小野寺選手と間橋選手がショートコント風の小芝居をスタート。

「いちご狩りだね~」「すごい熟してる~」と熱演し、部屋の中でいちご狩りを完全再現していた。

さらに3選手は、花柄のカーテンらしき背景の前で、これまた買ってきたであろう団子を持って花見を再現。

「お花見ガール~」「めっちゃキレイ~」と状況をすべて台詞で説明し、これまた見事に完全再現を果たしている。

他チームの選手も泣き笑い

この涙ぐましい努力と想像力で春の休日を再現した3選手に他チームの選手も反応。

黒鷲旗の対戦も予想されるデンソー・エアリービーズの野村明日香選手も泣き笑いの絵文字をコメント欄に残していた。

投稿した小野寺選手は「悔しさをぶつけて、それぞれの想いをぶつけて、支えて下さる方々への感謝を結果で返す!」と黒鷲旗への意気込みをコメント。

遊ぶ間も惜しんで大会へ挑む3選手と日立リヴァーレの活躍に期待しよう。

《SPREAD》
page top