小島和哉、場内アナウンスに名前を間違われ「オジマだよっ!!」 球団企画のTシャツも着用 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小島和哉、場内アナウンスに名前を間違われ「オジマだよっ!!」 球団企画のTシャツも着用

スポーツ 選手
小島和哉、場内アナウンスに名前を間違われ「オジマだよっ!!」 球団企画のTシャツも着用
  • 小島和哉、場内アナウンスに名前を間違われ「オジマだよっ!!」 球団企画のTシャツも着用

千葉ロッテマリーンズが公式インスタグラムを3月10日に更新。ルーキーの小島和哉投手の姿を投稿した。

小島投手は、千葉ロッテが企画しているTシャツを着用しての登場。Tシャツには「コジマじゃないよ!オジマだよっ!!」の文字が大きくプリントされており、インパクト大のデザインとなっている。

3月6日に行われたオープン戦に登板した小島投手は、場内アナウンスで「ピッチャー、コジマ」と紹介された。

試合後のインタビューでは「場内アナウンスではコジマでしたが……」とフリをもらうと、「オジマだよっ!」とすかさず小島投手はツッコミを入れる。

元ネタであるお笑い芸人、アンジャッシュ・児嶋一哉さんとは名前の読みも一字違い。本家を彷彿とさせるキレ芸はファンからも話題になっていた。

名前は間違えられてしまったものの、プレー以外でもファンの心を掴んだ小島投手には多くのコメントが寄せられている。

  • おじまくん、Tシャツのデザイン良いですね!おじまだよ
  • 白以外黒とかにもカラー展開して欲しいです
  • 発表されてからどんなデザインになるか楽しみにしていました
  • 私も是非アンジャッシュの渡部さんじゃない方とコラボしてほしいです笑笑

《SPREAD》
page top