元広島・天谷、ファンの願いも虚しく解説者デビュー戦は雨天中止 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元広島・天谷、ファンの願いも虚しく解説者デビュー戦は雨天中止

スポーツ 選手
元広島・天谷、ファンの願いも虚しく解説者デビュー戦は雨天中止
  • 元広島・天谷、ファンの願いも虚しく解説者デビュー戦は雨天中止

元プロ野球選手の天谷宗一郎さんが3月6日に自身のインスタグラムを更新。翌7日のオープン戦で、RCCの解説者としてデビューすることを報告した。


この試合は、2018年に天谷さんが現役を引退した後、初めて解説を担当するもの。前日の試合を見に行き予行練習をするなど、天谷さんも気合十分なようだ。

果たしてどんなデビュー戦になるのか、ファンからも注目が集まっていた。しかし、3月6日時点で、デビュー戦の天気予報は雨。

絶望的な状況だが、ファンからは応援のリプライが多数届く。

そして当日、3月6日。ファンの願いも虚しく、残念ながら天気予報が的中。天谷さんのデビュー戦は雨天中止となってしまった。


本人もこの結果に「残念。」「#まさかの雨男!?」とショックを受けていた様子。

次にRCCが放送する広島のオープン戦は、3月12日の日ハム戦だ。3月6日現在、当日の解説者が誰になるかは発表されていないが、天谷さんに再デビューのチャンスが来ることと晴天になってくれることを祈ろう。

《SPREAD》
page top