張本美和ってどんな人?10歳でTリーグ挑戦した最年少選手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

張本美和ってどんな人?10歳でTリーグ挑戦した最年少選手

スポーツ 短信
張本美和ってどんな人?10歳でTリーグ挑戦した最年少選手
  • 張本美和ってどんな人?10歳でTリーグ挑戦した最年少選手

2018年10月24日に開幕したTリーグ。男子では、水谷隼選手や張本智和選手、女子では平野美宇選手や石川佳純選手といった日本の卓球界を代表するトップ選手も参戦している。

中でも話題に挙がっているのは張本智和選手の妹、張本美和選手だ。美和選手は現在10歳の小学生ながらも世界を代表するトップアスリートたちと肩を並べてTリーグで闘っている。

美和選手は2014年から2017年まで全日本選手権バンビの部(小学2年生以下)では、4年連続で表彰台に上がっている。

2018年には、カブの部(小学4年生以下)の全農杯や全日本選手権、更には東アジアホープス団体、ITTFジュニアサーキット・中国大会ミニカデット(13歳以下)シングルスで優勝を果たすなど国際舞台でも兄の智和選手さながらの活躍を遂げている。

孫雪コーチの厳しい指導を受ける

2018年には、フジテレビのドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」で美和選手が取り上げられた。

番組は、中国人指導者の孫雪さんと熱のこもった練習に挑む美和選手の姿を特集。厳しくも愛のある孫雪さんの指導に心打たれる視聴者も多かった。

プライベートでは仲良し

孫雪さんのインスタグラムには、度々2人の2ショットが投稿されている。美和選手が競技から離れたプライベートな時間ではお姉さんと妹のような関係性のようだ。

 

View this post on Instagram

 

3つ金メダルのご褒美

孙雪さん(@sunxue1025)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

10歳になった!^_^^_^

孙雪さん(@sunxue1025)がシェアした投稿 –

山田涼介のファン

2018年の10月には、「オールスター感謝祭」に出演した美和選手。

番組内では、アイドルグループHey!Say!JUMPの山田涼介さんがお気に入りだと発言し、多くの視聴者がこれに反応をしていた。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top