日ハム選手がゴルフで“日米対決”気になる勝負の結果は… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日ハム選手がゴルフで“日米対決”気になる勝負の結果は…

スポーツ 選手
日ハム選手がゴルフで“日米対決”気になる勝負の結果は…
  • 日ハム選手がゴルフで“日米対決”気になる勝負の結果は…

北海道日本ハムファイターズの黒羽根利規選手が2月19日に自身のインスタグラムを更新した。


春季キャンプの休日を利用して、チームメイトとゴルフを楽しんでいた様子の黒羽根選手。

このゴルフを「日米対決」と表現しており、日本チームには、黒羽根選手、有原航平投手、上沢直之投手が参加。アメリカチームには、ニック・マルティネス投手、ジョニー・バーべイド投手、ジャスティン・ハンコック投手が参加した。

ファンもこの日米対決に「どちらが勝ちましたか?」「勝敗どうなったんですか??」と興味津々。気になるその結果を黒羽根選手は「日本の勝ちです」とファンへの返信で報告していた。

高いコミュニケーション能力を発揮

黒羽根選手によると「#外人はみんなニックネーム」で呼んでいるとのこと。

マルティネス投手は「マルちゃん」、バーべイド投手は「JB」、ハンコック投手は「ハビー」があだ名のようだ。

また、ファンからの「どうやって会話してるんですか?」という問いには「body languageとセンス」と答えるなど、捕手としてだけでなく、プライベートでも高いコミュニケーション能力を発揮している様子だった。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top