槙野だけハマっている?集合写真で一人「謎ポーズ」披露 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野だけハマっている?集合写真で一人「謎ポーズ」披露

スポーツ 選手
槙野だけハマっている?集合写真で一人「謎ポーズ」披露
  • 槙野だけハマっている?集合写真で一人「謎ポーズ」披露

先日、槙野選手がインスタグラムで「全く流行っていない」とツッコんだことにより話題となった日本代表の「謎ポーズ」。ツッコミから2日が経ったが、今の所流行る気配はない。

そんな日本代表は、アブダビ市内の日本食レストランで会食したようだ。そのときの様子について、槙野選手が自身のインスタグラムに再度投稿している。

 

View this post on Instagram

 

Japanese Restaurant @japanfootballassociation #asiacup2019 #槙野智章 #makino

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)がシェアした投稿 –


槙野選手は「Japanese Restaurant」というコメントを添えて代表メンバー全員の集合写真を投稿。皆が思い思いのポーズで写真に写る中、槙野選手は一人満面の笑みで「謎ポーズ」を披露していた。

前回の投稿時は「全く流行っていないポーズだから敢えてみんなで(ポーズを取る)」とコメントしていた槙野選手。ついに一人だけになってしまったが、それでも果敢に謎ポーズを取る姿には、チームを盛り上げようという気概が感じられた。

あるいは、槙野選手本人が単に「謎ポーズ」にハマっているだけなのかもしれないが……。真相は槙野選手本人にしか分からないことである。

第一人者の堂安と長友はまったく別のポーズで写真に写る

なお、「謎ポーズ」をベトナム戦で披露した第一人者である堂安選手と長友選手だが、このときはまったく別のポーズで写真に写っている。

堂安選手は原口選手を指さししたポーズを、長友選手は手をポケットに入れて立つポーズをとっている。飽きてしまったのだろうか。

果たして、明日の2月1日に迫ったアジアカップ決勝戦では「謎ポーズ」が披露される機会はあるだろうか。パフォーマンスにも注目して試合を見たいところだ。

《SPREAD》
page top