杉谷拳士は散らかし上手?大量の荷物に囲まれ…キャンプの準備に苦戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

杉谷拳士は散らかし上手?大量の荷物に囲まれ…キャンプの準備に苦戦

スポーツ 選手
杉谷拳士は散らかし上手?大量の荷物に囲まれ…キャンプの準備に苦戦
  • 杉谷拳士は散らかし上手?大量の荷物に囲まれ…キャンプの準備に苦戦

1月25日、日本ハムファイターズの西村天裕選手のインスタグラムが更新され、同チームの杉谷拳士選手の姿が投稿された。

1枚目の写真では、金色に染めた髪をかきあげながらのキメ顔。この“サービスショット”にファンからは様々なコメントが寄せられている。

  • むっちゃかっこいい
  • 雑誌の撮影みたい!すてきです!
  • 拳士はキメ顔してもウケる〜

整理整頓は苦手?

2枚目に投稿された写真は、杉谷選手が多くの備品に囲まれた姿。

「キャンプの準備に時間かかっているところもまたけんしさんらしいところですね。笑」という西村選手のコメントから、荷造りに苦戦している様子だろうか。

以前、杉谷選手はインスタグラムで自身について「散らかすのが得意」と発言している。

そんな”散らかし上手”の杉谷選手に対して、普段は温厚な先輩である斎藤佑樹投手も声を荒げて注意する。

しかし、斎藤投手はその後一緒にロッカーを片付けてくれたことを、杉谷選手がインスタグラムで報告していた。

 

View this post on Instagram

 

またこの季節が来てしまった。。 僕のロッカーの横は斎藤佑樹さん。。 普段温厚で爽やかな先輩が1年に1度だけ声を荒げる時がある。。… それは僕は散らかすのが得意だ笑笑 家はキレイだがロッカーは…… 毎回怒られる。。 人目をはばからず怒られる。。 そんなときはいつも決まってヒチョリさんのこの本を読みます^_^︎ 『気にしない』 … … … そしてまた怒られる。。 おそらく15日の朝には…… なんやかんやそんな佑樹さんが大好きです︎笑 楽しみな15日になりそうです笑笑 #斎藤佑樹 #ロッカー #爽やか #怒る #気にしない #それでも大好きな先輩です

Kenshi Sugiyaさん(@kenshi.02)がシェアした投稿 –

斎藤投手はこのように片付けを手伝ってくれるそうだが、とある日は杉谷選手のお気に入りのバッグを勝手にカンボジアに寄付していたというエピソードもあった。

この一部始終を知ったファンからは、その後の投稿に対し、愛のある「杉谷いじり」コメントが多発した。

  • お気に入りのバックがカンボジアは笑いましたww
  • 大事なリュックはご自分で片付けましょう笑
  • 邪魔なら寄付しよ!!
  • また佑ちゃん連れてこないと
  • 野生化の次は整理整頓上手目指して下さい(笑)

《SPREAD》
page top