練習試合の相手が見つかる部活動専用アプリ「SHIAI」事前登録が10月開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

練習試合の相手が見つかる部活動専用アプリ「SHIAI」事前登録が10月開始 画像 練習試合の相手が見つかる部活動専用アプリ「SHIAI」事前登録が10月開始

スポーツ 短信

ディップは、明星大学経営学部伊藤ゼミナールとの産学連携による学生チーム対抗事業開発コンテストで最優秀賞に選ばれた部活動専用アプリ「SHIAI(しあい)」の事前登録を10月1日(月)より開始する。

「SHIAI」は、練習試合の相手や試合の企業スポンサーを見つけることができる部活動専用アプリだ。練習試合の相手が見つからない、練習試合の相手と日程が合わない、部活動をしながらの就活への不安等の悩みを解決する。

カレンダーから練習試合の相手を約30秒で見つけることができるほか、スポンサー企業を通じて就活のチャンスを掴むことができる。スポンサー企業は、1試合あたり数万円程度の協賛金で、採用対象となる大学生との接触やマーケティング等に「SHIAI」を活用可能だ。

10月1日(月)より、デモサイトにて事前登録受付を開始。サービス開始に向けた検証を行う。サービスは、関東エリア1都3県の大学の部活動から開始。全国展開も予定している。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

スポーツ アクセスランキング

  1. 去就注目の長友佑都に監督は「クラブと話し合う必要がある」

    去就注目の長友佑都に監督は「クラブと話し合う必要がある」

  2. 本田圭佑、新天地にパチューカを選んだ理由とは?「自分に腹が立っていたんです」

    本田圭佑、新天地にパチューカを選んだ理由とは?「自分に腹が立っていたんです」

  3. イチローの”元恋人”、本人からもらったグッズをもし売ったら1020万円!?

    イチローの”元恋人”、本人からもらったグッズをもし売ったら1020万円!?

  4. 長友佑都、平愛梨の結婚式、香川真司ら豪華海外組が出席…吉田麻也がチクリ「5時間は長い」

  5. 本田真凜、メドベージェワと“浴衣2ショット”に反響「なんて艶やか!」

  6. 吉田麻也、内田篤人と再会に喜び「生きてたよ」…岡崎慎司&大迫勇也と4ショット披露

  7. 長谷部誠、佐藤ありさ&桐谷美玲と幸せ3ショットに反響「顔の大きさ違いすぎる」

  8. 木村沙織、ランドセル背負った小学生の姿に反響「でっかいちびまる子だ!」

  9. 6歳の天才少女ゴルファーの集中力が常軌を逸している「トイレに行くのも忘れておしっこを漏らす」

  10. 葛西紀明をモチーフにした曲が世界中で歌われる「カサイの言ったこと全てを信じるようになった」

アクセスランキングをもっと見る

page top