安田大サーカス団長安田、1日にクロスバイクでどこまで走れるかに挑戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

安田大サーカス団長安田、1日にクロスバイクでどこまで走れるかに挑戦

スポーツ 動画
安田大サーカス団長安田、1日にクロスバイクでどこまで走れるかに挑戦
  • 安田大サーカス団長安田、1日にクロスバイクでどこまで走れるかに挑戦
スポーツサイクルを展開するNESTO (ネスト) は、自転車芸人の安田大サーカス団長安田がクロスバイクのポテンシャルに挑戦した動画「LIMIT 200」を公開した。

動画では、トライアスロン年代別世界選手権代表を目指している団長安田が、同社のクロスバイク「LIMIT 2」で1日にどこまで走れるかに挑戦。早朝に群馬県渋川市を出発し、千葉県浦安市到着を目指して走る。

終盤、東京湾から陸地に向かって吹く強烈な向かい風に苦しんだ団長安田だが、ゴールにたどり着くという強い気持ちをエネルギーに変えて日没までに走りきり、200kmを完走。東京湾に沈みゆく夕日を眺めた。

団長安田が使用した「LIMIT 2」は48,000円。最初はその値段に驚いた団長安田だが、自転車芸人としてスポーツサイクルを気軽に始められるクロスバイクの魅力を広く伝えるため、挑戦を引き受けた。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top