ハンドボール男子日本代表の愛称が「彗星JAPAN」に決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハンドボール男子日本代表の愛称が「彗星JAPAN」に決定

スポーツ 短信
ハンドボール イメージ
  • ハンドボール イメージ
日本ハンドボール協会は、ハンドボール男子日本代表チームの愛称を「彗星JAPAN(すいせいジャパン)」に決定したことを発表した。

愛称は、ハンドボール男子日本代表を多くの人に応援してもらうことを目的に、協会ホームページ特設サイトで4月2日(月)~ 20日(金)まで募集。今回、1,000通の応募の中から厳正な審査を行い、選手の放った力強いシュートの軌跡が「彗星」に合致することから、愛称を「彗星JAPAN」に決定した。

愛称には、コートの中を縦横無尽に駆け巡り、力強いシュートを颯爽と決めて勝利をつかみ取り、声援を送ってくれたファンを魅了するような光輝くチームになるという決意も込められている。また、ハンドボール女子日本代表の愛称である「おりひめジャパン」と「星繋がり」となっている。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top