松木安太郎、福西崇史らがワールドカップの勝敗を予想…篠崎愛はサッカー猛勉強中 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松木安太郎、福西崇史らがワールドカップの勝敗を予想…篠崎愛はサッカー猛勉強中

新着 ビジネス

5月31日、「『ワールドカップ toto』発売記念 最速!?勝敗予想会」が都内で行われ、元サッカー日本代表で解説者の松木安太郎さん、福西崇史さん、前園真聖さん、お笑い芸人のワッキーさん、グラビアアイドルの篠崎愛さんが登壇した。

ワールドカップに臨む日本代表23名についても言及

このイベントはワールドカップに臨む日本代表23名が発表されてから行われ、会場は当然の如くワールドカップに臨むメンバーの話題に。

日本代表のメンバー発表に対して松木さんは「ほぼ予想通りといってもいいですね。ガーナと試合する前から思っていたメンバーに近い。次へ繋げるようなイメージではなく、結果を求めたメンバーだと思いました」とコメント。

松木安太郎さん

サッカー初心者の篠崎さんは、ワールドカップへ向け現在猛勉強中。本日のメンバー発表は登壇者全員で見届けたと語り、「とてもいい勉強になりました」と話した。

また、現在26歳の篠崎さんは、宇佐美貴史選手や柴崎岳選手など同年代の選手が多く選出されたことにも言及し、「頑張ってほしいです」とエールを送る。

篠崎愛さん

気になる5人の予想は?

この日、本題となるのは「勝敗予想会」。5人それぞれが日本代表のグループリーグの結果について予測を立てた。

最初にワッキーさんが発表し、「コロンビア戦は先制され、ギリギリ追いつくことで勝ちに等しい引き分け」「セネガル戦は初戦の勢いそのまま勝利」「ポーランド戦は頑張って引き分け」と、1勝2分でグループリーグ突破と予想した。

ワッキーさん

そしてなんと、松木さん、福西さん、前園さんもワッキーさんと全く同じ結果を予想。日本代表のグループリーグ突破の構想を明かした。

これに対し篠崎さんは、日本代表が3戦全勝すると予想。過去の戦績など自分なりに情報を集めたうえで、「日本には勝ってほしいので期待も込めてこの結果にしました!」とコメントした。

この予想に松木さんは「この結果を西野監督に渡したらきっとすごく喜ぶよ」とリアクションしていた。

左から 福西崇史さん、前園真聖さん、松木安太郎さん

サッカー初心者でもW杯を楽しむきっかけに?

サッカー初心者でも結果を予測することで大会に興味を持つきっかけになり得る「ワールドカップ toto」。

日本以外の国も対象試合となっているため、ワールドカップの試合全てをまた一味違ったドキドキ感を味わいながら楽しむことができるだろう。

初心者だからこそ、ワールドカップのこのタイミングで「toto」を購入してみるのはいかがだろうか。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?
page top