北島康介、山田孝之が設立したミーアンドスターズの最高スポーツ責任者に就任 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

北島康介、山田孝之が設立したミーアンドスターズの最高スポーツ責任者に就任

新着 ビジネス
北島康介、山田孝之が設立したミーアンドスターズの最高スポーツ責任者に就任
  • 北島康介、山田孝之が設立したミーアンドスターズの最高スポーツ責任者に就任
トランスコスモスと俳優の山田孝之が設立した「ミーアンドスターズ」は、アテネ、北京オリンピックの金メダリストでプロスイマーの北島康介が執行役員CSO(最高スポーツ責任者)に就任したことを発表した。

同時に、北島が代表取締役社長、CEOを務め、アスリートのマネジメントを行うIMPRINTとの業務提携を決定。今後、アスリートを中心とした“スター”の紹介、発掘を行っていく。

北島はCSO就任を受け、「アスリートや元アスリートの競技以外の魅力を伝える新しいプラットフォームとして、ミーアンドスターズに可能性を感じ、このプロジェクトに携わることを決めました。アスリートとファンとの距離が近づくきっかけになったり、アスリートやその競技に興味を持ってもらえるきっかけにもなると思います」とコメント。日本や海外のアスリートが参加する企画により、スポーツ界を盛り上げることを目指す。

ミーアンドスターズは、オークションを通して、スターがファンへ特別な接点を提供するプラットフォーム「me&stars」を運営するライブコマース企業。トランスコスモスのもつカスタマーサポートやEコマースの実績を活かし、サービスを構築している。
《美坂柚木》
page top