初アシストの長友佑都、チームにも溶け込み笑顔 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

初アシストの長友佑都、チームにも溶け込み笑顔

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
3月3日にトルコリーグ第24節が行われ、日本代表DF長友佑都の所属するガラタサライが、カラビュックスポルに7-0の勝利を収めた。長友にも移籍後初アシストが記録されている。

新天地でレギュラーに定着した長友は、この試合でもフル出場すると左サイドからのクロスで、元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスのゴールをアシスト。

試合後にはツイッターを更新して、「僕のクロスをゴミスがきっちり決めてくれました。得点に絡めるのは格別ですね」と喜び、ゴールパフォーマンスでもゴミスと息ピッタリなところを見せ、「得点後のパフォーマンスも決まってます。笑」とチームに受け入れられてる様子だ。

長友の投稿にフォロワーからは、「長友選手、かっこよかったです。チームも大量得点、素晴らしい」「勝利おめでとうございます」「左サイドを破壊してましたね」「楽しそうにプレー出来ていて、見ている方も楽しいですよ」などのコメントが寄せられている。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top