亀田興毅、現役復帰へ手応えと難しさ「着実に力は付いているが現役時代には…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

亀田興毅、現役復帰へ手応えと難しさ「着実に力は付いているが現役時代には…」

スポーツ 選手
亀田興毅 参考画像(2015年10月16日)
  • 亀田興毅 参考画像(2015年10月16日)
現役復帰に向け準備している元ボクシング三階級王者の亀田興毅。再びリングに上がるため歩み始めた過程で難しさも感じている。

2月25日に「沖縄で筋トレ」とインスタグラムを更新した亀田。沖縄県那覇市のWIRED GYMでベンチプレスやスクワットに取り組んでいる様子を公開し、「マシンの品揃えが豊富で今やりたいトレーニングが出来た」と充実の日々をつづる。

肉体作りが進み「着実に力は付いている」と手応えも語っており、筋肉が浮き上がった上半身を披露した写真には、「絞れてきましたねーー!」「仕上がってますね」「少し前の体と変わりすぎてて驚きを隠せないです」「現役のときより身体デカクないですか?」「短期間で仕上げてきましたね」と驚きのコメントも多い。

しかし一方で本人は「現役時代には程遠い…やはり簡単なものではないな」とピーク時と比べ、まだこんなものではないとの思いも強く持っている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top