フル出場の長友佑都が勝利に貢献「優勝することを信じて戦います!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フル出場の長友佑都が勝利に貢献「優勝することを信じて戦います!」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
ガラタサライが2月23日のトルコリーグ第23節で5-0の大勝を収めた。所属する日本代表DF長友佑都もフル出場を果たし、試合後にはSNSで「勝ちました!」とコメントしている。

前半から2点を奪ったガラタサライは後半さらにリードを広げる。元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスのハットトリックもあり、快勝で首位に躍り出た。

長友は「暫定首位!ゴミスハットトリック」と試合の様子を伝え、「モロッコ代表10番のベルアンダはチームに欠かせない存在」とチームメイトを称えた。後半43分に決めたゴールはオフサイドと判定され幻弾に終わったが、チームが勝利したことで気分は上々。「優勝することを信じて戦います!」と力強く語っている。

この投稿にフォロワーからは、「長友選手のクロスからのゴミス選手のボレーシュートが見たい!」「連戦スタメンで躍動してるね」「長友選手もチームに貢献してアシスト量産して優勝してください!」「おめでとうございます。これからもがんばってください」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top