浅田真央、トリプルアクセル成功の長洲未来を祝福「おめでとう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央、トリプルアクセル成功の長洲未来を祝福「おめでとう」

エンタメ スポーツ・エンタメ
トリプルアクセル成功の長洲未来
  • トリプルアクセル成功の長洲未来
  • トリプルアクセル成功の長洲未来
  • 浅田真央
元女子フィギュアスケート日本代表の浅田真央さんが2月12日にインスタグラムを更新して、五輪マークの絵を公開した。自身依頼となる五輪でのトリプルアクセルを成功させた米国代表の長洲未来には、「未来ちゃん3A成功おめでとう」と祝福の言葉を贈っている。

平昌五輪の開幕を受けて浅田さんは、「平昌オリンピック始まりましたね!」と投稿。「想いを込めて…」の言葉とともに、五輪マークの絵に「#平昌五輪 #平昌オリンピック #応援 #頑張れ日本」のハッシュタグを添えた。

そして今大会の女子フリーで伊藤みどりさん、浅田さん以来となるトリプルアクセルに成功した長洲についても祝福した。

この投稿にフォロワーからは、「女子の3Aが次の世代に受け継がれて素晴らしいですよね」「未来ちゃんの3A、興奮しました」「真央ちゃんが描く五輪マーク素敵です。未来ちゃんおめでとう」「あったかい内容に平昌の寒さも吹き飛びそう!」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》
page top