前田健太も脱帽、高梨沙羅の銅メダル「本当にすごいなと思う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太も脱帽、高梨沙羅の銅メダル「本当にすごいなと思う」

スポーツ 選手

ドジャース・前田健太(2017年7月7日)
  • ドジャース・前田健太(2017年7月7日)
スキー女子ジャンプの高梨沙羅が平昌五輪で銅メダルを獲得した。金メダル候補と目されながら4位に終わったソチ五輪の雪辱を果たし、ジャンプ後には涙を流した。

自己最長となる11戦連続未勝利のまま臨んだ五輪。長いトンネルから抜け出しつかんだメダルに各界からも賞賛のコメントが寄せられている。ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手は自身のインスタグラムを更新して、「沙羅ちゃん銅メダルおめでとうございます」と投稿。昨年のキャンプで一緒に撮ったという写真を載せ、「ものすごいプレッシャーと戦ってオリンピックの舞台で結果出すって本当にすごいなと思う」と祝福した。

この投稿にフォロワーからは、「高梨沙羅ちゃんが、笑顔で表彰台に上がって本当に嬉しかったです」「オリンピックという大一番で大ジャンプ感動しました」「前回のリベンジできたね次はさらなる上を目指してほしいです」「感動して涙がでました」と同意するコメントが多数寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top