やっぱり似てる?ラグビー・畠山健介、畠山違いの質問に「野球の畠山選手と間違えていますよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

やっぱり似てる?ラグビー・畠山健介、畠山違いの質問に「野球の畠山選手と間違えていますよ」

エンタメ スポーツ・エンタメ
ラグビー・畠山健介
  • ラグビー・畠山健介
匿名で寄せられた質問にツイッターで答えるWEBサービス『質問箱』。ラグビー日本代表の畠山健介(サントリーサンゴリアス)もファンとの交流に活用しているが、ある質問に笑いながら答えていた。

その質問が寄せられたのは2月11日のこと。「今年は肉離れは大丈夫ですか?」とケガを心配するものだが、続きを読んでいくとどうもおかしい。

「畠山選手が万全となると他チームファンとしては脅威です、、
個人的に打撃よりは守備に影響が強く出ると思っているので気をつけて下さい」

打撃?守備?ラグビーでは使わない言葉だ。

この質問に畠山は「野球の畠山選手と間違えていますよw」と回答。野球の畠山選手とは、東京ヤクルトスワローズの畠山和洋内野手のこと。以前からファンの間では似ていると言われていたが、今回は素で間違えたのかネタなのか畠山違いの質問だった。

一連のやり取りにフォロワーからは、「ウケるw でも対応がいい」「確かに畠山の畠山感はある」「クッソ笑った 顔は似てるけど笑」「畠山違いは草」などの反応が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top