槙野智章が髷を切り落とす…DAZN新CMのテーマは #時代を変えろ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章が髷を切り落とす…DAZN新CMのテーマは #時代を変えろ

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
  • 槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
スポーツ動画配信サービス『DAZN(ダ・ゾーン)』の新テレビCMが放送開始された。各競技の選手が侍に扮した格好で登場する本作のテーマは「時代を変えろ」だ。

世界観としてはペリーの来航から倒幕へ向かう時期の日本がベース。スポーツ中継の黒船として日本に乗り込んできたDAZNが、新たな時代を作るというテーマが感じられる。

DAZN公式ツイッターも「\日本のスポーツの夜明けだ/ ゲームチェンジを起こそう、歴史を作ろう。 #時代を変えろ #スポーツの新しい本拠地」とコメントを付け、新CMの動画を公開した。


CMでは槙野智章(浦和レッズ)、三浦知良(横浜FC)、内田篤人(鹿島アントラーズ)、中村憲剛(川崎フロンターレ)、村田諒太(帝拳ジム)、山崎康晃(横浜DeNAベイスターズ)、西川遥輝(北海道日本ハムファイターズ)が侍に扮し、セルジオ越後がペリーを思わせる軍服の男を演じる。さらにお笑いコンビのロバートも時代劇に出てくる悪役っぽいキャラで出演。

CMでは槙野が中心的な役割を担っており、最後は髷を切り落とすことで時代の変わり目を表現した。

このCMにスポーツファンからは、「みんなかっこいいね!」「憲剛は当時リアルにいそうな感じがした」「遥輝もNPBからの2人に選ばれるようになったか」「相変わらずカズさんカッコイイね」「槙野のインパクトデカすぎるwww」などの感想が寄せられている。

放送前日には撮影のオフショットを自身のインスタグラムで公開した槙野。凛々しい武士へと変貌した姿に、「かっこよすぎてやばかったです!」「かなり似合ってる」「俳優さんみたいですね!」「役者デビューも近いのでは」とファンも大絶賛だった。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top