平愛梨、長友佑都の移籍を受けブログ更新「サッカー人生に後悔してほしくない!!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

平愛梨、長友佑都の移籍を受けブログ更新「サッカー人生に後悔してほしくない!!」

エンタメ スポーツ・エンタメ
平愛梨 参考画像(2017年6月6日)
  • 平愛梨 参考画像(2017年6月6日)
女優の平愛梨さんが2月1日にブログを更新して、夫でサッカー日本代表DF長友佑都の移籍についてコメントした。自身も出産を控えた大事な時期だが平さんは、「サッカー人生に後悔してほしくない!!」と長友の決断を後押しする。

7年間所属したイタリアのインテルからトルコのガラタサライにレンタル移籍が決まった長友。平さんは出産を心待ちにする心情をつづりながら、「そんな中でのまさかの急な展開!主人よ!何処(いずこ)へ!」と移籍期限ギリギリで決まった夫の動向に話を移した。

「決断するまで時間がなくものすごく考え悩んだと思います。私の意見も求めてくれましたが、サッカー人生に後悔してほしくない!!出逢う前からサッカーを愛し続け毎日のトレーニングに対する情熱。これは何にも変えられない長友さんの無くしては生きていけない愛。それくらい誇りを持って向き合ってらっしゃる!と私は感じています」

本当なら自分も身ひとつでトルコについて行きたかったが、妊婦のため飛行機に乗れないと断念した平さん。新天地で長友が歓迎されている様子を見て安心したと言い、「1から始まる新たな冒険!!私もワクワクがとまらない。経験しないと分からないからこそ人生って生きる価値がある!新たな長友佑都さんの姿を見たい」とトルコでの活躍を応援した。

この日の投稿には、「いつ産まれるか分からない中でのご主人と離れそれも異国の地で。ただでさえ不安なのに。胸打たれました」「あいりさんなら、絶対そういって長友選手を送りだすんだろうなって思ってました。尊敬します」「今のタイミングで離ればなれになる寂しさ不安よりも、サッカー人生を後悔しないように新たな挑戦にと背中を押してあげれる器の大きさは他の誰にもマネは出来ない事だと思います」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top