ガラタサライ移籍の長友佑都、インテルに別れのメッセージ「7年間を誇りに思う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ガラタサライ移籍の長友佑都、インテルに別れのメッセージ「7年間を誇りに思う」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像
  • 長友佑都 参考画像
「今日、私は新しい冒険を始めます。みんなには感謝しています。7年間このシャツを着たことを誇りに思っています」

ガラタサライへのレンタル移籍が決まった日本代表DF長友佑都。メディカルチェックのためトルコに向かった直後、自身のSNSを更新してインテルのクラブやファンへ別れの挨拶をつづった。

長友は慣れ親しんだ背番号55のユニフォーム写真を載せ、イタリア語でメッセージを送る。現在リーグ4位につけているチームに対しても、「チャンピオンズリーグ出場圏獲得のため、監督や選手たちに幸運を。あなたがたを愛しています」と応援した。

そして最後に「愛する仲間よ。7年間ありがとう。長友佑都」と日本語で締めくくった。


ロシア・ワールドカップに万全の状態で臨むため、出場機会を求めて大きな決断を下した長友。彼の投稿にファンからは、「新たな挑戦を応援しています!」「7年間、チーム最古参となるまでお疲れ様でした。新しいチームでも頑張って下さい」「次の挑戦もワールドカップでの活躍も楽しみにしています!」「あなたがインテルに与えたことに感謝と幸運を」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top