山崎康晃が見知らぬ子供から学んだこととは?心温まるエピソードに反響 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山崎康晃が見知らぬ子供から学んだこととは?心温まるエピソードに反響

スポーツ 選手
横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手 参考画像
  • 横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手 参考画像
大人が子供から教えられることも多いようだ。横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手が1月23日にツイッターを更新したが、その内容に共感の声が集まっている。

前夜の大雪から一転して晴れ渡った首都圏だが、道路には多くの積雪が残された。外を歩いていた山崎は道の真ん中に子供たちを発見。最初は「雪だるま作ってるのかなと思った」が、よく見ると「道の点字ブロックが雪で隠れないように、雪かき」をしていたと言う。

その姿に山崎も「大の大人が子供達から1つ学びました。そんな人間にならなければいけないと」と深く感じ入った。


この投稿にファンからは、「めっちゃいい子達ですね…そしてそんなところにきちんと気づくやすくんも流石です!!小さい思いやりを大切にしたいですよね」「素晴らしい子どもさん達ですね」「大人でもひーひー言って雪かきするのに、このチビッ子達はスゴい」「優しい子ども達ですね。心がほんわかしますね」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top