中日・田島慎二、自主トレで母校の後輩とランニング「足腰パンパンでした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日・田島慎二、自主トレで母校の後輩とランニング「足腰パンパンでした」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日ドラゴンズの田島慎二投手が1月13日にインスタグラムを更新して、自主トレの開始を報告した。今年は中学時代に合宿をしていた紀伊長島をトレーニング場所に選んだが、そこでは母校の野球部も合宿を行っていたという。

一緒にランニングした田島は、「高校生の半分以下のメニューなのに足腰パンパンでした^^;」と苦笑い。ここからシーズンに向けて身体を作っていく。

田島の投稿にファンからは、「野球部の人達も嬉しかったでしょね。自主トレ頑張ってください」「マルコメ君たちかわいい!頑張れ!!」と応援の声が寄せられたほか、約4ヶ月ぶりに更新された#そぶさんキメ顔シリーズにも多くの反応があった。

同チームの祖父江大輔投手との仲の良さが伝わってくるシリーズに、「そぶさんはなにしてるんでしょう」「そぶさんキメ顔シリーズ最新作キター」「怒られてもそぶさんキメ顔シリーズどんどん投稿してください」など、ファンからも続編を待ち望む声が多い。

《岩藤健》
page top