新日本1.4東京ドーム大会、アンバサダー松井珠理奈に絶賛の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新日本1.4東京ドーム大会、アンバサダー松井珠理奈に絶賛の声

エンタメ スポーツ・エンタメ
「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」に向けて会見を行った松井珠理奈(SKE48)(2017年8月16日)
  • 「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」に向けて会見を行った松井珠理奈(SKE48)(2017年8月16日)
1月4日に新日本プロレスが『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』を行った。今年は人気アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈がアンバサダーに就任し、よりファンに近い目線で放送を盛り上げた。

松井はドラマ『豆腐プロレス』出演をきっかけにプロレスにハマり、プライベートでも観戦に足を運んだという。格闘技の大会で放送席に女性ゲストを迎えるのはよくあることだが、コアなファンからは賛否両論になることが多い。

しかし、今回の松井に関しては「松井珠理奈はお遊びじゃなくてそこらのファン以上のガチ勢でアンバサダーしてくれてるからホント好感持てる」「珠理奈いい仕事した。つまんないコメントするより、ファン1年目目線で驚いて応援して素直な反応がよかった」「格闘技の女性ゲストは、ムダにドレスアップしてくることが多いけど、今夜のアンバサダー松井珠理奈さんは、アイドルとは思えないほど地味でした。とても好感が持てました」「ルックスよし、しゃべりよし、PRよし。マイクに入らない小さな声でGo ACEとか言ってるあたり愛情しか感じられなくて良さしかない」「珠理奈さんのコメントが本当にプロレスが好きで、現在進行形でいっぱいプロレスを見てる人のコメントなのが最高よね」「今年の1・4の裏MVPは間違いなく松井珠理奈さん」など、新日本プロレスのファンからも行為的な声が多かった。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top