前園真聖「おじさんには大事」な人間ドックへ…40代で噛みしめる健康の大切さ「なにより1番」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前園真聖「おじさんには大事」な人間ドックへ…40代で噛みしめる健康の大切さ「なにより1番」

スポーツ 選手
前園真聖 参考画像
  • 前園真聖 参考画像
元サッカー日本代表の前園真聖が12月18日にブログを更新して、今年も人間ドックに行ってきたことを報告した。「なによりも健康が1番ですね」という前園の言葉には、ファンからも賛同が集まっている。

前園はマスクと検査着姿の写真を載せ、「今年も人間ドックで身体をしっかりとチェックです」と検査に意気込む。このときはマスクから覗く目元が笑っているように見えたが、胃カメラ後に撮られたという2枚目の写真では、疲れているのか笑顔がなく真剣な眼差しでカメラを見つめていた。

この投稿に対して、お笑いタレント・あべこうじからも「私も今日いきました」報告があり、前園は「おじさんには大事だよねー(^.^)」と中年期からの定期検診の重要性を噛み締めていた。

ファンからは「ゾノさん偉い!さすがスポーツマン。胃カメラ怖いよぉ…」「ずーっと健康でいてくださいね」「お疲れ様です!自分の身体を数値化して判断できるってすごいことだな~ってふと思いました」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top