川崎F優勝パレードに5万人…中村憲剛「15年待ち続けてきたのはこれだったんだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎F優勝パレードに5万人…中村憲剛「15年待ち続けてきたのはこれだったんだ」

今季のJ1リーグを制した川崎フロンターレが12月10日に優勝パレードを行った。クラブ史上初のタイトルを獲得したチームを見ようと、市内の沿道には約5万人のファンが詰めかけた。

スポーツ 選手
ACLファーストレグで快勝した川崎フロンターレの中村憲剛(2017年8月23日)
  • ACLファーストレグで快勝した川崎フロンターレの中村憲剛(2017年8月23日)
今季のJ1リーグを制した川崎フロンターレが12月10日に優勝パレードを行った。クラブ史上初のタイトルを獲得したチームを見ようと、市内の沿道には約5万人のファンが詰めかけた。

同日にブログを更新したMF中村憲剛は、「始まる前までは一体どれだけの方が来てくれるのだろうかと少しだけ不安でしたが、その不安は杞憂に終わりました」と参加してくれたファンに感謝。待ち望んだ光景に「本当に凄かったです。もう本当に。最高。最高。最高。先週のスタジアムでの景色も最高でしたが、今日のこの景色も最高でした」と興奮を抑えきれず、「15年待ち続けてきたのはこれだったんだなと、しみじみ感じております」と悲願の初タイトルを喜んだ。

この素晴らしい景色を見たことで、「また優勝したいという思いが強くなった」と次回の優勝へも期待で胸を膨らませる。


中村の投稿にファンからは「憲剛最高!憲剛がいてくれて本当に良かった」「優勝パレードはこれから何度もあるかも。でも!初青覇は一回こっきり!」「パレードに参加出来てハッピーな1日でした!」「本当に優勝おめでとうございます。そして感動をありがとうございました」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top