上原浩治「イチロー選手より先にやめたくない」…TOKYO FMで12/12放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上原浩治「イチロー選手より先にやめたくない」…TOKYO FMで12/12放送

スポーツ 選手
上原浩治「イチロー選手より先にやめたくない」…TOKYO FMで12/12放送
  • 上原浩治「イチロー選手より先にやめたくない」…TOKYO FMで12/12放送
  • 上原浩治「イチロー選手より先にやめたくない」…TOKYO FMで12/12放送
  • 上原浩治「イチロー選手より先にやめたくない」…TOKYO FMで12/12放送
上原浩治が、12月12日(火)放送のTOKYO FM『高橋みなみの「これから、何する?」』に出演する。

『高橋みなみの「これから、何する?」』は、高橋みなみがパーソナリティをつとめるレギュラーワイド番組だ。12月11日(月)からの4日間は「2017ベスト・オブ・ベスト!」と題し、テーマに関連するゲストとともに2017年を振り返る。

現役続行宣言をしたことで話題の上原は、12日(火)に登場し、高橋と初共演。「2017年勝手にヒット番付」と題して、今年のヒットを振り返る。

来季、プロ20年目という節目の年を迎える上原は、「まわりは年齢のことを言うけど、自分は年齢は関係ないと思ってます。今は年上で現役のイチロー選手が目標。イチロー選手より先にやめたくない!」とコメント。

今年流行ったモノ、現象などを振り返る「勝手にヒット番付」では、日本でもブームとなったハンドスピナーが話題に。上原は「アメリカでは1週間くらいでブームが過ぎましたよ」と振り返り、「でも、アメリカから持って帰ってきました。回しているとイライラがおさまる気がしますよね」と明かした。

また、「やっていると落ち着くこと」として「移動中、車の中でやっているあること」を挙げた。さらに、「今は次のチームの契約が決まらない、モヤモヤしている」と告白しながらも、来年に向けた抱負を語った。収録の模様は、12月12日(火)13:00~14:55に放送される。放送局はTOKYO FM 80.0MHz。

また、11日(月)は橋本マナミを迎えて「芸能」、13日(水)はモーリー・ロバートソンを迎えて「世界情勢」、14日(木)はオカルト研究家の山口敏太郎を迎えて「オカルト」をテーマに各界の2017年を掘り下げる。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top