日本ハム・杉谷拳士、残留の中田翔に「来年もよろしくお願いします」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士、残留の中田翔に「来年もよろしくお願いします」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
(c)Getty Images

北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士が11月25日にインスタグラムを更新。久々に会ったという中田翔の写真を載せ、「来年もよろしくお願いします」と残留決断の主砲に期待した。

この日は球団の納会で顔を合わせたふたり。杉谷は「席が隣だったので貴重なコーヒータイムの1枚です」と、笑顔でコーヒーを飲む中田の写真を公開。デミタスカップを傾ける中田の姿に「カップ小さ。。」と笑いを漏らしていた。


杉谷の投稿にファンからは、「杉谷さんベストショットですね」「大将と拳士のコンビ最高」「拳士くんと大将のコンビが来シーズンも見れて嬉しいです」「来年も2人を見れるのが幸せ」「来年も中田を応援できると思うと、ほんとに嬉しいです」などの声が寄せられている。

今季は右足内転筋を痛めたこともあって打率.216、16本塁打、67打点に終わった中田。その影響もあってか取得した国内FA権を行使せず、日本ハム残留を決めた。来季の復活に懸ける思いは強いはずだ。栗山秀樹監督からは来季の主将にも指名されており、今季5位に終わったチームの巻返しとともに注目される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top