【動画】長谷部誠、浦和のアジア制覇を祝福「OBとして非常に嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【動画】長谷部誠、浦和のアジア制覇を祝福「OBとして非常に嬉しい」

スポーツ 選手
長谷部誠 参考画像
  • 長谷部誠 参考画像
(c)Getty Images

サッカー日本代表MF長谷部誠がインスタグラムを更新。10年ぶりのアジア制覇を成し遂げた浦和レッズに祝福のコメントを寄せた。

長谷部は高校卒業と同時に浦和レッズに加入。在籍中は主力として2007年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)制覇に貢献するなどした。現在はドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトにでプレーしているが、古巣のタイトル獲得に祝福と喜びの動画を公開した。

にこやかに登場した長谷部は「浦和レッズに関わるすべての皆様。このたびはACL制覇まことにおめでとうございます」と挨拶。続けて「10年ぶりのACL制覇ということで、選手たちの皆様はもちろんのこと、クラブスタッフの方々、何よりサポーターの方々、浦和レッズファミリーの力がひとつとなって素晴らしい戦いぶりでした。浦和レッズOBのひとりとして非常に嬉しいです」と、クラブに関わる全員の力でつかんだ優勝を称えた。

アジアを制した浦和にはFIFAクラブワールドカップの出場権が与えられる。長谷部は「そこでのご活躍も期待しています」と、さらなる成功を願った。

??ACL制覇???? #浦和レッズ #urawareds #acl #asianchampions #asianchampionsleague #asianmeister #gluckwunsch #congratulations #おめでとう

長谷部誠 Makoto Hasebeさん(@makoto_hasebe_official)がシェアした投稿 -


長谷部の投稿にファンからは、「浦和レッズおめでとうございますー!」「07年度優勝時の功労者ですもんね」「レッズにいた長谷さんも今の長谷さんもすきすき!!」「長谷部さんって、ほんと凄い好い人。そーいうとこがほんと好き」「10年前はハセさんがボランチだったね!またいつか浦和に帰ってきてね!!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
page top